愉快な育児の記録

愛する我が子が寝静まった夜につらつらと

7ヶ月💫

 

今日で7ヶ月になりました!

記念に、初めてのたまごボーロを食べさせてみました😊

お口をモグモグさせて、上手にボーロを溶かしてました、お利口さんだ....😌

 

親バカ全開で日々過ごしていますが、なんと娘ちゃん、車も克服出来たようです🚗

克服できた最終的な方法としては、

①車は怖くない事を教える

→友人に車を運転してもらい、チャイルドシートの隣に私が座りニコニコドライブを2回しました

チャイルドシートの位置替え

→少しでも運転している私の姿が見えるように、運転席の対角の後部座席に取り付け直しました

チャイルドシートを前向きに

→体重が9㎏になり、規定を変えたので思い切って前向きにチェンジ

 

あとは、お気に入りのおもちゃを持たせます。

運転中におもちゃが吹っ飛ばないように、ストラップもちゃんと付けて😊

 

とにかく、車移動が克服できたらすごく買い物が楽になって助かります、公園にもたくさん行けるね🌳

 

7ヶ月おめでとう💓

今日も明日もいっぱい愛してるよ😘