愉快な育児の記録

愛する我が子が寝静まった夜につらつらと

バスに挑戦したい🚌

うちの愛娘、車が超苦手なんです....。

最初はなんでもなかったのに、6ヶ月になる頃から急に駄目になってしまいました😂

 

最初は私が後部座席から運転席に移動した瞬間に、泣き始めるようになり、今ではチャイルドシートに入れた瞬間泣きます。

この世の終わりってくらい大きい声で、涙も鼻水もダラダラにして泣くんです....。

到着して抱き上げるまで泣き止みません。

母も辛いです、でも安全運転が何よりも優先です。泣かれると焦ってしまいがちですが、落ち着いてと自分に言い聞かせて運転してます。

 

可哀想過ぎて、車に乗るのはどうしてもの時だけになってしまいました。

基本的に徒歩で、行ける範囲はなんとかして、買い物はコープデリバリーさんに結構頼ったりして。

 

それでも、スーパーや赤ちゃん用品店に行く用事は割と出てきてしまいます。

そこで、バス移動なら抱っこして目的地に着くことが出来るので、慣れれば便利そう!

近々挑戦してみようと思っています😊

初めての環境にびっくりしてギャン泣きしないか不安だけど、泣いたら降りればいいんだ。

焦らず、どんと構えて乗ってみようと思います!

 

 

今日も一日、幸せを有難う♡

母は貴女と過ごせて毎日が楽しいです。